SSブログ

超短期で旅行英会話をマスターする、Hapa英会話 ロケットスタート [超短期英会話習得]



2015年正月、せっかく行った海外旅行で こんな悔しさを痛感させられませんでしたか?

・ホテルに到着したはいいが、チェックアウトの時間や
 朝食を取る場所の聞き方がわからない、

・ショッピングや食事に行っても、細かいリクエストを
 ちゃんと伝えられず、ぐだぐだ。

・色々と旅行英会話本で勉強してきたのに、道を聞きたくても
 いざ外国人を目の前にすると緊張して話せない、、、

もっと勉強しておけばよかった。英語で聞かれてもYes/Noの答えしか言えず、
結局最後まで単語だけの会話で終わってしまった、

はぁ、、、

そんな英語の悩みをお持ちのあなたへ・・・

全然心配しないでください。

昔は僕も全く同じような悩みを持っていました。

今でこそ通訳や、英会話の講師をして、英語を話すときは
何を言おうか考えないで話せますし、

聞かれたことに対して、何でも英語で返すことができます。

しかし、10年前にヨーロッパに住み始めた頃は、ちょっとした
英語を話すのも緊張の連続でした。

当時はクレジットカードも持っておらず、たくさん日本円の現金があり、
両替所にいつも円からユーロに両替をしに行っていました。

僕は

・日本円からユーロへの両替をするとき、
・学生寮の部屋の予約をするとき、
・現地のレストランで、お勧めのメニューが何か聞くとき、
・ファストフード店で、注文をするとき
・始めて行く場所の行き方を聞くとき、

話しかける前に、何を言うかいつもロールプレイング
していました。

例えば、お金の両替をするとき、

「ユーロから円に両替したいのですが」は英語で言うと、、

I would like to exchange Japanese Yen for Euro....

で、、

「いくら持っているんですか?」と両替所の人に聞かれたら

「3万円持っています」

I have 30,000Yen.

と答える。

と何度も何度も繰り返します。

頭の中でこれが来たら、これを言って、あれが来たら、あれを言おうと
両替をする前、お店で何かを注文する前、部屋の契約をしに行く前など

いつも10分、15分頭の中でロールプレイングをしていました。

いつしか気が付いたころには、
ロールプレイングをしなくてもいいシチュエーションが増え、
口から言いたい英語がすらすら出ていました。


旅行英会話で一番重要なのは、頭の中でロールプレイング
をすることです。

この場面ではこれをいい、この場面ではこれと、練習してから
その場面に望めば、まずあなたの言いたいことは通じます。

そして、そのロールプレイング→実際に練習した英語を話す
ことを繰り返していくと、あなたはいつのまにか英語を考えなく
ても話せるようになっています。

そうです、僕がそうなったように。

ロサンゼルスでネイティブとして生まれ育ち、現地を良く知り、
日米ハーフの英会話講師が作ったから、現地でもそのまま使える英語を
海外旅行さながらの臨場感でロールプレイングすることができます。

今年こそは、現地での会話が自在に、楽しく充実した
海外旅行を送りかたには
こちらがおすすめ


次の海外旅行であなたは、きっと、現地で困らなくなるでしょう。
ロケットスタートプログラム
白鳥

P.Sイチロー、マリーンズに移籍か、、、もしイチローがマイアミマリーンズ
に移籍したら、ビーチもイチローもマイアミの街も英語を話して楽しんでください。
イチロの移籍話詳しくは

こちら

イチロー移籍話
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。